JGC

JAL国内線 羽田-伊丹 特便1(JGC修行 1,2レグ目)

ログの内容がSPG関連に偏ってきていますが、着々とJGC獲得の準備も進めています。

世の中、SPGプラチナを目指す方も、JGCを目指す方も多いですが、同時に両方を目指すとなるとそれなりに減るのかなと思っており、少しでもその少数の方の参考になればと思いこのブログを書いています。

そう言った点から、このブログの存在意義は同時取得するところにあると思っていますので、引き続き頑張っていきたいと思います。

なお、先日の記事に既に記載していますが、ウェスティンホテル淡路に行った際に、羽田-伊丹間はJAL便を使用してきましたので今回はその報告です。

利用した運賃カテゴリーが特便1だったということもあり、非常にFOP効率が悪かったのですが、とりあえず今年初FOPを獲得してきました。

区間 獲得FOP FOP効率
羽田→伊丹 820 15.4円/FOP
伊丹→羽田 820 19.1円/FOP

まだまだエンジンがかかりきってなく、今のところ4〜6月くらいから徐々に温まってくるというかんじです。

なお、5月末から6月にかけて羽田-那覇のウルトラ先得2往復を予定していますが、これはFOP効率も6円/FOP程度でけっこういいかんじでFOPを貯めることができそうです。
(クラスJを利用する便では、FOP効率が5円代になることもあり、ウルトラ先得も侮れないですね。)

7月以降は羽田-那覇の航空券代が一気に上がるので、しばらくは使えませんが、沖縄の閑散期がまた来たらウルトラ先得でじゃんじゃんFOPを稼ごうと思います。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。