JGC

JAL国内線 羽田-伊丹 特便1(JGC修行 19レグ目)

JGC修行とSPGプラチナ修行とを兼ねて、ちょっと前に京都に行ってきました。

行きは羽田-伊丹のJL103便を利用し、東京-大阪間は飛行機、大阪-京都間はバスという経路で京都に向かいました。

JGC修行中の身でなければ、京都に向かう手段として私は飛行機を選ぶことはないと思うのですが、JGC到達に向け少しでもFOPが欲しいところですので、やや遠回りして、新幹線ではなく飛行機を利用することにしました。

ちなみに、11月には神戸に行くために、わざわざ羽田-那覇-伊丹と乗り継ぐ予定なのですが、それと比べると今回の遠回りはかわいいものです。

伊丹空港から京都へは、大人一人1,310円で空港リムジンバスが出ていますので、これを利用しました。

所要時間については、JAL便が離発着する北ターミナルと京都駅間は通常50分程度のようですが、この日はやや道が混んでいて60分弱かかりました。

なお、この伊丹空港-京都駅間のリムジンバスは、日中ですと20分間隔で出ており、飛行機との乗り継ぎは比較的スムーズにできるかと思います。

帰りは新幹線を利用したため、今回獲得したのは、羽田-伊丹(特割1)片道分の820FOPのみです。

区間 種別 獲得FOP FOP単価
羽田→伊丹
特便割引1
820 13.3円/FOP

これで、やっと通算39,000FOPに到達しました。

JGC修行とSPGプラチナ修行を同時に進めるのはなかなかしんどい(時間・お金・時間の面で)ですが、どちらもあともう一息のところにきたと思っています。

JGC修行と言いながら、特別なテクニックを使ったり、高FOP単価を追い求めているわけではないことについて多少心残りではありますが、引き続きこの調子でJGC到達まで頑張りたいと思います。

POSTED COMMENT

  1. yuu より:

    その飛行機にかける想いが素敵ですね。
    私はユナイテッド航空のマイレージ修行してますが、これも大変です。
    ブエノスアイレス タッチ とか サンティアゴ タッチと言って、
    成田からヒューストンからブエノスアイレス合計片道29時間。
    これを年間5セットやります。
    それで、ユナイテッドプレミア1K ステータス(ANA、ルフトハンザ、ユナイテッドの国際線で使用できるグローバルプレミアアップグレードサティフィケイト6枚の獲得)。スターアライアンスゴールドメンバー、をゲットできます。

    • tarodesu より:

      yuu様

      ユナイテッド航空のマイレージシステムはこれまで調べたこともなかったのですが、プレミア1Kステータスというものがあるんですね。興味深いです。

      また、片道30時間なんて、まさに修行ですね。それを年間5往復されるなんて、本当に恐れいります。

      それと比べると私は足元にも及ばないです。。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。