JGC

JAL国際線 ダニエル・K・イノウエ国際空港 サクララウンジ

回のハワイ旅行で利用したダニエル・K・イノウエ国際空港(旧ホノルル国際空港)にあるサクララウンジを紹介させていただきます。

なお、ダニエル・K・イノウエ国際空港にはサクララウンジ(本館)とサクララウンジ・ハレの2つのラウンジが用意されていますが、今回はサクララウンジ(本館)を紹介させていただきます。

Marriott International

ダニエル・K・イノウエ国際空港 サクララウンジ

ダニエル・K・イノウエ国際空港のサクララウンジは、JALのステータス会員(ダイヤモンド・JGCプレミア・サファイヤ・JALグローバルクラブ)およびファーストクラス・ビジネスクラス・プレミアムエコノミークラス利用者が使用できるラウンジで、私もJALグローバルクラブ会員ということで利用することができました。

なお、営業時間は朝8時から最終便出発までということですが、私が利用した日はそもそもJALの搭乗手続き開始自体がラウンジオープン後の午前8時15分でした。

ダニエル・K・イノウエ国際空港は保安検査が非常に混むということで、出発3時間前の到着が推奨されているようで、3時間ちょっと前に到着したのですが、チェックインカウンターがまだオープンしていないとは予想もしていませんでしたね。

サクララウンジ 入口

保安検査を抜け、すぐ目の前にあるエレベーターで3階に上がったところにサクララウンジがあります。

ラウンジ内容の様子

2019年3月にリニューアルオープンしたばかりということで、ラウンジ内は非常にキレイです。

一見、日本国内のラウンジのように感じられる造りであるものの、壁には木製のサーフボードやパドルが飾られ、ハワイらしい要素も取り入れられています。

食事

食事については、品数はそこまで多くないものの、日本のサクララウンジでもおなじみのビーフカレーや焼きそば、豚汁などの日本食がいくつか揃えられていました。

なお、日本のサクララウンジでもおなじみのと書いたものの、ハワイオリジナルのスパイスを使用しているということで、日本のものとは風味が多少違うようです。

ビーフカレー・ご飯

豚汁

焼きそば

野菜炒め

アップルデニッシュ・クロワッサン

チキン風味即席麺

パイナップルケーキ・チョコレートチップクッキー

フルーツ盛合わせ

メロン・パパイヤ・パイナップルがフルーツ盛合わせとして用意されていました。

ドリンク

ドリンクはフレッシュジュースだけでなく、もちろんアルコールも用意されています。

ダニエル・K・イノウエ国際空港のサクララウンジの紹介は以上となります。

この日は早めに空港に向かったこともあり、搭乗時間まで3時間近くあったのですが、このサクララウンジで快適な時間を過ごすことができました。

Marriott International
Marriott International

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。